JR九州、長崎本線長崎駅〜西浦上駅・肥前三川信号場間、計2.48km高架化。長崎駅・浦上駅新駅舎、2020年3月28日開業。線路跡に市道を整備、旧長崎駅舎も取り壊され、東口駅前広場となる。 <3/29西日本新聞>
JR九州、長崎本線長崎駅〜西浦上駅・肥前三川信号場間、計2.48km高架化。長崎駅・浦上駅新駅舎、2020年3月28日開業。線路跡に市道を整備、旧長崎駅舎も取り壊され、東口駅前広場となる。 <3/29西日本新聞>
JR九州、長崎本線長崎駅〜西浦上駅・肥前三川信号場間、計2.48km高架化。長崎駅・浦上駅新駅舎、2020年3月28日開業。線路跡に市道を整備、旧長崎駅舎も取り壊され、東口駅前広場となる。 <3/29西日本新聞>
日々あふれ出るニュース・報道…そのほとんどが地図と結び付くと言って決して言い過ぎではありません。図化してビジュアルに見る方がはるかに分かりやすいこと、地理的な切り口でもって眺めることで新たな見方ができること…ニュースと地図と、ちょっと気になる事柄を地図屋が雑談も交えて「深掘り」します。